あなたにとって一番の働き方を見つけよう

労働条件が選択できる「労働者派遣」と、正社員(または契約社員)になることを前提とした「紹介予定派遣」「人材紹介」についてご説明します。

労働者派遣とは

通常「派遣」といわれる働き方の形態が労働者派遣です。
「労働者派遣」の特徴は、勤務日数・勤務時間・勤務地などの条件が選べること。
派遣スタッフと派遣元(当社)で雇用契約を結びます。給与は派遣元(当社)から支払われます。
派遣先企業は指揮命令者となり、派遣スタッフに業務の指示をします。

労働者派遣のメリット

労働者派遣の魅力は“選べる自由“

  1. 勤務日数・勤務時間・勤務地等の条件を選んでライフスタイルに合わせて働ける。
  2. 職種を選ぶことができるので、過去の実務経験や身に付けたスキル・資格などを向上させながらキャリアアップを図ることも可能です。
  3. さまざまな企業・職種を体験することで、今まで気付かなかったポテンシャルを発見することで自分にあったお仕事を見つけることができます。
  4. 安心のサポート体制!
    お仕事探しから就業中のフォローまで、専任の担当者がマンツーマンでバックアップします。

正社員や契約社員になれるので、納得のいく転職活動が実現できます。
仕事上の相談やスキルアップの支援、転職カウンセリングなど、幅広くサポートします。

紹介予定派遣とは

「紹介予定派遣」で働く目的は、派遣期間終了後に派遣スタッフと派遣先企業が合意の場合、派遣先企業の直接雇用になること。
派遣社員としてはたらきながら、正社員、契約社員を目指せる紹介予定派遣とは、一定期間派遣で就業し(最長6ヶ月間)、派遣契約終了時にあなたと派遣先企業の双方の合意により正社員として採用されるシステムです。
派遣期間に自分にマッチした仕事内容、職場かどうかを見極めて派遣期間終了後から派遣先企業での直接雇用になることができる働き方です。
納得のいく転職活動が実現できます。

紹介予定派遣のメリット

直接雇用となる前に、派遣スタッフとして実務体験をすることで、職場の雰囲気やお仕事の内容を自分で確かめることができます。

派遣期間に業務を覚えて成長をアピールすることができます。

未経験や経験の浅い方でも仕事に就くチャンスがあります。

応募書類では伝わらない人柄や意欲が派遣期間の就業によって、派遣先に評価されて正社員(または契約社員)へのチャンスが大きく広がります。

人材紹介とは(転職支援)

人材紹介とは、厚生労働大臣の許可を受けている人材会社が、転職希望の登録者向けに職業紹介を行うシステム(登録無料)のことで、 最初から正社員や契約社員として企業に直接雇用されるお仕事を希望する方向けのサービスです。
転職希望者に転職に関するさまざまなアドバイスを行い、応募者に合った最適な仕事情報の提供や、 面接の同行、就業先での採用条件・入社日の調整アドバイスなど、応募者をサポートします。